SSブログ

春の味覚 [うちご飯]

 5連休の初日、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

「近くでも良いからどこかへ出かけたいなぁ」と思っていましたが、
家族全員の予定がバラバラ。
結局、仕事をしながらOFFの日は、のんびり過ごすことにしました。(^_^;)

 今日は30度を超える夏日。暑い1日でした。@@。
気候は夏のようでも、スーパーには春が旬の食材が並んでいます。
我が家では、息子の大好物‘ホタルイカ’を何度か食べています。

 先日スーパーでは、兵庫のホタルイカと、北陸新幹線開通を記念して
富山のホタルイカが売っていました。

 富山はホタルイカの名産地。比べてみると大きくて美味しそうなのですが、
値段も2倍。@@。
贅沢のしすぎはダメと思い、兵庫と富山のホタルイカを買うことにしました。


P1020978.JPG

 大きさはずいぶん違いますが、どちらも美味しかったです。^^。






 

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

みぃにゃん

GWはどこも込みますねぇ・・・。私は介護資格のレポートに追われています。
あとは映画みにいこうかと考えています。
by みぃにゃん (2015-05-03 09:48) 

あとりえSAKANA

息子さんがホタルイカがお好き
なんですか?
ウチの弟もホタルイカ好きで。
季節になると母がせっせと息子の為に
買って来るので
「ああ。そんな季節なのだな」と感じます
(^-^)♪
by あとりえSAKANA (2015-05-03 10:02) 

assimane

GWはゴロゴロウィークです^^
近くのショッピングモールに行ったり、入学の写真を撮りに行ったり、のんびり過ごしてます。
by assimane (2015-05-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張ってるなぁ今年も元気に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。