SSブログ

助かってます [うちご飯]

 久しぶりの更新です。<(_ _)>

 2週間ぶりに休みが取れ、今日はたまっていた家事を片づけることに
追われてクタクタになってしまいました。
 年齢を感じずにはいられません。(T_T)

 そんな中、息子が夕飯を手伝ってくれました。
 
 教育TVで4月から始まった子供向けの料理番組に
自分で編集しながらブルーレイにダビングするほどハマり、
そこで覚えたメニューです。


P1020446.JPG

 手作りドレッシングのサラダと、ピーマンを生地にしたピザです。
(サラダの画像はありません…。)

 包丁で切ったウインナーやキュウリが厚すぎるなど、気になる部分はありますが、
全部一人でやってくれるたので、私は資源ごみを片づけたり、食器を片づけたり、
別の家事をすることができたので本当に助かりました。

 美味しくできた料理を家族で食べながら、息子は「次は何を作ろうかな!」
と、ヤル気です。

 いずれ一人で生活することになると思うので、息子には料理をはじめ、
家事をできるようになってほしいと思っています。
 
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

ともちん

息子さんがお料理を手伝ってくれたんですか!
とっても頼もしいですね。笑顔が輝いていますね♪
ピーマンのピザ、おいしそうです。
お休みが2週間ぶりとは…お忙しい日々が続いているのですね。
体調を崩さないよう、お気を付けください。
私は夏風邪引いちゃいましたが、大分回復しています。
by ともちん (2013-07-01 00:26) 

(。・_・。)2k

すげ~ ピーマン食えるんだ
大人だなぁ

by (。・_・。)2k (2013-07-01 00:59) 

水円 岳

おおお! すごいですねー。お手伝いではなく、自力で!
うちのぼんずも仕込まなきゃ。(^^;;
あ、ちゃんと手伝いはしてくれます。(^^)

by 水円 岳 (2013-07-01 20:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
こんな小さな男の子でもお料理に興味があるのですね・・・
今から覚えると大人になってから困らないし、ママも助かりますね。
流石、今の子は料理本からじゃ無いんですね(^^;
我家の高校生の孫達もいつの間にかママの手助けをして簡単な
おかずが出来る様になった様です。
娘の子供(男子中2)は台所に興味深かそうに見に来るので少しずつ教え
ようかと思っています。
by ちゃーちゃん (2013-07-02 00:30) 

しゃぎゃ

おお いいですね^^ほのぼのですよ^^
by しゃぎゃ (2013-07-03 00:10) 

Aちゃん

やる気満々の息子さんだね。
将来は料理人になるのかな?
by Aちゃん (2013-07-04 10:14) 

よーちゃん

すばらしいです~!
拍手!拍手!鳴り止まぬ拍手!!
by よーちゃん (2013-07-04 12:52) 

やよりん

可愛い~!男の人もお料理できた方がいいもんね!
by やよりん (2013-07-06 08:48) 

みうさぎ

そうですねぇ
家事好きな男の子は~
いずれ自分の為になるし~
ママも~助かるよん~
ねっ~良いことだぁ~!(^^)!

by みうさぎ (2013-07-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年ぶり食べました? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。