SSブログ

冷蔵庫の一掃 [うちご飯]

 今日で5日間の休みが終わりました。
前半の2日間は掃除に追われ、後半の3日間は実家へ顔を出したり、
セールに出かけたりして、いつものようにあっという間に終わってしまいました。

 今朝は冷蔵庫の中にストックしてあった食品類を食べてしまおうと思って、
お雑煮と簡単おせち料理を食べました。


P1020240.JPG

P1020241.JPG

お正月の3日間は、お餅とおせち料理をたくさん食べました。
息子が「今日も、お雑煮なの~?」と言うくらいです。(^_^;)

 目覚まし時計をセットせずに起きる生活、お昼寝をする生活に
ピリオドを打ち、明日から仕事だと思うと少々気が重いですが、
切り替えて前進していこうと思っています。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

みぃにゃん

わが家は意外とおせち早く無くなりました(^。^)y-.。o○
明日からお仕事なんですね。頑張ってくださいね。朝寒いと送るのがつらいですよね
by みぃにゃん (2013-01-04 00:08) 

ともちん

おいしそうなおせちとお雑煮ですね♪
来年は私もこういうお雑煮を作りたくなりました。

身体が重くなってしまうくらい私も沢山食べました。
少し体を動かさないと・・・^^;
明日からのお仕事、頑張ってください。
by ともちん (2013-01-04 00:26) 

ゆず

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)
明日からお仕事ですか
頑張って下さいね!!
by ゆず (2013-01-04 02:46) 

alba0101

まる様 明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いします<(_ _)>


by alba0101 (2013-01-04 13:21) 

いっぷく

うちはお雑煮はそれほど食べないので
あまりお餅は用意しなかったのですが
磯部焼きにするとよく食べるので
結局追加のお餅を買っています。
by いっぷく (2013-01-04 15:38) 

Aちゃん

私は、御節もお雑煮も食べてません(^^;
もぅこんな感じが3年くらい続いてますw
来年こそ餅だけでも食うぞ?
by Aちゃん (2013-01-04 16:49) 

よーちゃん

素敵なおせちですね~!
休みが長いとどうしても夜型の生活になる私。
毎日寒いし、朝起きるのがつらいですよね!
by よーちゃん (2013-01-04 21:16) 

しゃぎゃ

私は逆に買出しに行かないといけません^^;
by しゃぎゃ (2013-01-05 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

考えることは同じ?!1週間で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。