SSブログ

考えることは同じ?! [日々のできごと]

 今日も気温の高い、穏やかな1日でした。

昨日と同じように、午前中に持ち帰った仕事をしていると、
13:00を過ぎてしまいました。お昼の時間です。(^_^;)

 外食に行こうとも思ったのですが、夕飯は実家へ新年の挨拶に行き、
両親、妹夫婦と焼き肉へ行くことになっていたので、‘お昼は軽く済ませよう’
と考えて、近所でタコ焼きと鯛焼きを買ってくることにしました。

 行ってみると、「10分ほどお待ちいただけますか?」ということだったので、
息子とタコ焼きを焼いている様子を眺めながら待っていました。

 待っている間にも次々にお客さんがやって来て、タコ焼き屋さんは
大忙しでした。
お正月料理に飽きた人や、我が家のようにお昼を軽く済ませようと考える
人が多いのかなぁと。
 できたてアツアツのタコ焼きは、美味しかったです。待った甲斐がありました。^^。

↓は、玄関に飾った干支の置物です。


P1020237.JPG

 背中にスワロフスキーがあるのがポイントで、同じシリーズの置物を
12年かけて集めることが目標です。(まだ4年目なんですが・・・。)


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

ともちん

お正月料理はつい食べ過ぎてしまいますね。
私は体が重くなってしまいました。
焼肉を食べる予定もあるのなら、軽くしたいですよね。
私もたこやきが食べたくなってきました。
あっというまに3が日が過ぎますね。すでに早いな~と
思い始めています。
干支の置物、カワイイですね~♪
by ともちん (2013-01-03 00:16) 

みぃにゃん

私も同じ事考えそうです(^。^)y-.。o○
ソース味も恋しくなりますよね~
by みぃにゃん (2013-01-03 00:27) 

ネオ・アッキー

まるさんこんばんは。
旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-01-03 01:47) 

しゃぎゃ

干支の置物なんて何年も買ってないなぁ^^
by しゃぎゃ (2013-01-03 01:55) 

みうさぎ

明けまして~おめでとうございます
本年も~よろしくお願い致します~(^◇^)

by みうさぎ (2013-01-03 07:17) 

あかしや

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by あかしや (2013-01-03 10:41) 

モカソフト

待って食べるたこやきがまた美味しいですよね^^
今年もよろしくお願い致します。
by モカソフト (2013-01-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年の始まり冷蔵庫の一掃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。