SSブログ

諦めていたのに [お気に入り]

 夏休み明けの8月は、とても長く感じ、ようやく9月に入ったような気がしています。

 残暑が厳しいことを覚悟していたのですが、秋雨前線の停滞でスッキリしない
天気が続いています。体調を崩さないようにしたいものですね。

 去年の夏休みに高原へ行って食べた‘とうもろこし’がとても甘くて美味しかったので
今年も行きたかったのですが、息子の自由研究とポスターの宿題が終わらずに
実現しないまま終わってしまいました。(T_T)

 いつもは慌ただしく土曜日の午前中が過ぎていくのですが、今日は余裕ができたので、
ランチの前に、以前から気になっていた野菜農園に立ち寄ってみました。

 農園の中に直売所があって、野菜やドレッシング、その場で作るスムージーなどが
販売されていました。その中に、食べ損ねた高原の‘とうもろこし’も並んでいました。

 ドレッシングと一緒に2本購入し、早速食べてみました。


P1030124.JPG

 昨年食べたものと同じ、甘い‘とうもろこし’でした。(^-^)

 とうもろこしの時期が終わる前に、もう一度食べようと思っています。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

あとりえSAKANA

とうもろこし・・・美味しいですよねー☆
どうしてあんなに美味しいのでしょう(^^;)
この時期、止められません☆
by あとりえSAKANA (2015-09-05 23:05) 

水円 岳

うちにも北海道産のが送られてきて、昨日ばくばく
食べたところ。最近のトウモロコシはほんとに
甘くておいしいです。(^^)v


by 水円 岳 (2015-09-06 22:35) 

comomon

コモ太郎 『宿題とはうまく付き合わなきゃいけないのは今も同じね。』
自由研究や作文、絵的なものが大抵残るんですよね。
by comomon (2015-09-12 21:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
トウモロコシ大好きで、今年は沢山食べました...
ホントに甘くて美味しいですよネ(^_-)-☆
自分で作りたいけど、難しそうでてが出ません(~_~;)
by ちゃーちゃん (2015-10-12 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み2ようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。