SSブログ

夏休み2 [お出かけ]

 猛暑だった、7月下旬から8月上旬にかけての暑さも少しずつ和らぎ、
夜には虫の音が聞こえるようになりました。

 6日間の夏休みを終えて仕事を始めたものの、なんとなく体が重く、
本調子じゃない毎日を過ごしています。(^_^;)

 今日は、東北家族旅行で満喫した‘食’について紹介しようと思います。<(_ _)>

 名物の‘笹かまぼこ’や‘牛タン’、そして‘萩の月’などのお土産で両手が一杯に
なってしまったので、男子2人より先にホテルへチェックインし、26階からの景色を
眺めながらパフェを食べました。


P1030077.JPG

お値段は、ホテル価格の1、200円でしたが、(@_@;)
カシスとピスタチオのアイス、マンゴーのマカロン、チーズケーキが美味しかったです。

 そして、「仙台に来たら牛タンでしょ」?!ということで、夕飯は牛タンを食べに出かけました。


P1030078.JPG

 事前の予約ができなかったので、並ぶこと覚悟で行ってみたのですが、
予想以上の行列にびっくり。(@_@;)
でも、せっかく仙台まで来たので、待つことにしました。

そして、1時間ちょっと待ってようやく夕飯になりました。

まずは、お通しの角煮。


P1030080.JPG

お店で人気のトマトサラダ。


P1030082.JPG

そして、お店の目玉商品の牛タンのたたき。


P1030083.JPG

最後は、定番の牛タン定食(3人分)


P1030085.JPG

P1030086.JPG

焼き肉用の牛タンと違ってとても厚いのですが、やわらかくて
とても美味しかったです。
1時間待った甲斐がありました。(^-^)

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み1諦めていたのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。