SSブログ

出張先でのランチ [お出かけ]

 まだ5月の中旬だと言うのに夏日を観測する毎日。
街には半袖姿の人も見られますが、「まだ、5月だから…」という
自分の価値観にこだわり、長袖で過ごしています。(^_^;)

 少し前の話になるのですが、京都方面へ出張に行ってきました。

今回はスケジュールに余裕がなく、お土産も満足に買えなかったのですが、
出張先の徒歩圏内に、ずっと行きたいと思っていた‘よーじやカフェ’が
あるとわかり、「ランチに1時間だけ自由をください」とお願いし、
出かけてきました。

 平日の雨だったこともあり、店内は空いていて、すぐに入ることが
できました。

 まずは、カワイイおしぼりに感動し、写真を。


IMG_20150410_115208.jpg

 食べすぎかなぁとも思ったのですが、[
「デザートは外せないでしょ」と思い、
サラダランチに加えて、


IMG_20150410_115355.jpg

デザートもしっかりいただきました。^^。


IMG_20150410_121220.jpg

 一人だったので少し寂しかったですが、
美味しいランチと京都の街を見ながら
のんびりすることができました。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

(。・_・。)2k

おしぼり可愛いですね
こういうサービス嬉しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-05-18 00:03) 

ねじまき鳥

よようじや可愛い。
by ねじまき鳥 (2015-05-18 01:07) 

みぃにゃん

せっかく京都へこられたのだから行って正解でしたね!
by みぃにゃん (2015-05-18 10:55) 

Aちゃん

京都いいね。
私も夏ごろに京都に行こうかなと大雑把に思ってます(^^;
by Aちゃん (2015-05-18 16:30) 

あとりえSAKANA

「よーじや」いつもいっぱいなので
≪そんなに美味しいのかー?≫と
思っていましたが、“女子” の喜ぶ
心遣いのあるお店だったのですね。
今度は誰かとお店に行って下さいね
(^^)
by あとりえSAKANA (2015-05-18 17:54) 

まっつん

おしぼり素敵ですね♪
それだけで感動しそうです(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-05-20 00:19) 

しゃぎゃ

無事 退院しました( ̄^ ̄)ゞ

そうです!!デザートは外せません!!
by しゃぎゃ (2015-05-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の思い出懐かしいお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。