SSブログ

旅の思い出 [お出かけ]

5連休のうち3日間は休日出勤したのですが、
休日出勤中はペースダウンして取り組んでいたので、
連休明けの2日間の仕事はとてもハードに感じました。(^_^;)

 苦しい時には楽しかったことを思い出し、「また頑張ろう」
と思うことにしています。

ということで、ちょっと強引なのですが、家族旅行のことを
紹介しようと思います。

 年末に受験をする息子の合格祈願をしようと、
10年ぶりに伊勢に行ってきました。

 今回は「お伊勢参りをしたい」という母を連れての
旅行だったので、ハードなスケジュールは組まずに、
お参りと、おかげ横丁とおはらい丁に立ち寄る、シンプルな
旅行でした。

 宿は内宮近くの「伊久」を利用しました。

 全面畳敷きの宿は、


P1020994.JPG

部屋は少し狭かったのですが、露天風呂がある他、


P1020988.JPG

貸切の家族風呂があったり、


P1020993.JPG

浴衣の貸し出しのほかに、枕の貸しだしがあったり、


P1020992.JPG

風呂上がりのアイスキャンディーや牛乳のサービス
(夕食前や夕食後にはおにぎりやラーメンのサービスも)
など、いろいろな配慮のある宿でした。


P1020989.JPG

 お料理も美味しく、満足のいくものでしたが、


P1020997.JPG

P1020998.JPG

P1020999.JPG

P1030001.JPG

P1030003.JPG

コシのあるうどんに慣れている関東の私たちにとっては、
お箸でちぎれてしまうぐらいやわらかい‘伊勢うどん’には
ちょっと抵抗がありました。(^_^;)


P1030002.JPG

 明日からはフルに5日間の出勤です。
かなりハードだと思いますが、楽しかったことを思い出し、
そして次の楽しみのために頑張ろうと思います。




 
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

ligia

素敵な旅館ですね。畳張りの廊下が美しいです。
お伊勢参りで、息子さんの受験も安心ですね^^
季節の変わり目、体調を崩されませんように。
by ligia (2015-05-11 10:35) 

みぃにゃん

よいお宿ですね。伊勢うごんはおだしがなくって甘辛いたれですよね。たしか。
最近伊勢へいってないなぁ・・・。夏あたりいきたいけどロッキーが・・・。
by みぃにゃん (2015-05-11 11:39) 

assimane

綺麗な宿ですね。
3年前に伊勢と志摩に行きました。
もう一度伊勢神宮に行きたいです。
by assimane (2015-05-13 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も元気に出張先でのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。