SSブログ

懐かしいお土産 [お気に入り]

 5月も今日で終わりです。
洗濯物を干していると、聞こえてくる鳥の鳴き声が
‘うぐいす’から‘かっこう’に変わり、季節の変化を感じています。

 でも、「5月ってこんなに暑かった?」と思ってしまうくらい、
春と初夏を通り越して一気に夏になってしまった感じです。@@。

 明日からの6月は、爽やかに過ごせたらなぁと思いますが、
どうなることやら…。

 少し前に、同僚から北陸に行ったお土産をいただきました。


P1030024.JPG

 わかります??
ケロリン風呂桶のキーホルダーです♪

 子どもの頃、銭湯に行くと、↑のケロリン風呂桶が
ズラーっと並んでいたことを思い出します。

 いただいた時には、懐かしくて感激してしまいましたが、
若い同僚は全く知らないようで、年齢を感じてしまいました。T_T。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

あとりえSAKANA

あれー?
テルマエロマエでも出てきた気が・・・。
by あとりえSAKANA (2015-06-01 01:18) 

(。・_・。)2k

良いっすね〜
欲しい〜

by (。・_・。)2k (2015-06-01 02:38) 

みぃにゃん

可愛い!ほしいですね。テルマエロマエにでていていましたね。
by みぃにゃん (2015-06-01 11:59) 

しゃぎゃ

昔はこの桶でしたね
by しゃぎゃ (2015-06-01 16:44) 

ligia

今年の5月はすでに夏でしたね。早くも暑さに疲れ気味です^^;
風呂桶といえばケロリンですね!
by ligia (2015-06-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張先でのランチ親子で半分に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。