SSブログ

ゴミゼロ [日々のできごと]

 今日は30度を超える真夏日でした。

 1か月前は雪が積もり、4月とは思えない真冬の気候でしたが、
わずか1ヶ月で5月とは思えない真夏の気候に。
 地球は大丈夫なのだろうか…と、心配になります。@@。

 そんな気候の中、休日出勤の合間を縫って、職場周辺の方と一緒に
‘ゴミゼロ運動’に参加してきました。(5月30日に、ちなんでいるんですね。^^。)

 最初は「あまりゴミは落ちてないね。すぐ終わるかな…」と
思っていたのですが、広い道路から少し中に入ってみると、空き缶、ペットボトル、
たばこの吸殻…。中には家庭内のゴミだと思われるものもあって、
すぐにゴミ袋が一杯になりました。

 暑い中でしたが、少しでも地域に貢献できてよかったです。

 仕事の合間に、スーパーで特売をしていたパンをランチにしました。


P1020440.JPG

 58円。かなり安いですよね♪

 このコッペパン、昔はピーナッツクリームとジャム&マーガリンの2種類くらいだったと
思うのですが、今では、はちみつ&マーガリン、ツナサラダなど、10種類近くになっていて
びっくりしました。@@。

 そんな中から、栃木乳業の関東・栃木イチゴ果汁入りの‘イチゴクリーム&ホイップ’を
買ってみました。


P1020441.JPG

 あま~いクリームは、一緒に選んだカップポタージュとサラダのランチには
ちょっと合いませんでしたが、疲れた体には嬉しい甘さでした。

  
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

みぃにゃん

素晴らしい活動ですね。実際にポイ捨てしてる人やってみてほしいですね。それならポイ捨ても減ると思うのですけどね。
by みぃにゃん (2013-05-26 23:57) 

(。・_・。)2k

関東って書いてあるけど
栃木って他にもあるのかな?
って 素朴な疑問(^^:

by (。・_・。)2k (2013-05-27 00:20) 

Aちゃん

58円~安いね~
消費期限がギリギリなのかな?
にしても安い。
by Aちゃん (2013-05-27 15:37) 

ともちん

ヤマザキのコッペパンはものすごく種類があるようですね。
東京スカイツリーバージョンもあるらしいです。
このイチゴのもおいしそうですね。探してみます♪
暑い中、地域の活動お疲れ様でした。
by ともちん (2013-05-27 20:08) 

水円 岳

清掃活動お疲れさまです。
うちは、学校のがそろそろ始まりそうです。
真夏はやりたないから、早め早めに。(^^;;

by 水円 岳 (2013-05-27 20:10) 

しゃぎゃ

春をすっ飛ばして夏になっちゃいましたね^^;
by しゃぎゃ (2013-05-27 22:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
暑い中、お疲れさまでした。
今年の気候は何だか心配ですね...猛暑だと嫌ですネ。
私の方でも26日は町内会の大掃除が有りました・・・ポイ捨てのゴミの
多かった事。
道徳心がかけていますね・・・孫には何時も注意しているのですが、
多人数だとやってしまう事があるのですね。
パン、安いですネ・・・78円で買う時が安いと思っていました(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-05-28 01:26) 

あかしや

ご苦労様でした
by あかしや (2013-05-29 10:33) 

CROSTON

58円!とってもお買い得ですね!
気温に関しては、本当にめまぐるしく変わって
春の期間がない?もしくは本当に短かったですね。
もう梅雨ですからね・・
by CROSTON (2013-05-29 18:52) 

まあ

58円は安いですね^^
ゴミ…探し出すとキリがないくらい溢れてる社会ですよね^^;

by まあ (2013-05-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキー?!わんぱく息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。