SSブログ

わんぱく息子 [日々のできごと]

 6月に入りました。月日の流れの速さにビックリしています。@@。

 梅雨入りした週末は雨は降らなかったものの、どんよりとした空と
ムシムシした気候で、休日出勤してもイマイチ集中できませんでした。(T_T)

 息子の小学校では、熱中症対策として明日から水筒を持参しても
良いことになっていて、息子は冷たい麦茶を持っていくことを楽しみにしています。

 水筒は↓。


P1020443.JPG

 小学校へ入って3本目の水筒。新品です。<*)) >=<
登下校で引きずったり、ぶつけたりして、すぐに壊してしまうんです。

 特に昨年は、水筒を2本壊した上にズボンの膝もすべて穴をあけてしまう始末。
本当に困ったものです。((+_+))

 高学年になった今年は、少し落ち着いてくれればいいなぁ。と思っていますが、
どうでしょうか…。

   
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

みぃにゃん

落ちついてくれるまでまだかかりそうですね。なかなかやんちゃさんですね。男の子はやんちゃの方がいいですよ!多少の犠牲は仕方ないということで・・。
by みぃにゃん (2013-06-02 23:53) 

ともちん

本当にあっという間に6月になっちゃいましたね。
息子さんはどんどん男の子らしくなっているんですね。
きっと元気な証拠なのだと思います。
大きなケガをしないように気を付けていれば
男の子は元気な方がいいのかな~?と思います。
by ともちん (2013-06-03 00:56) 

水円 岳

うちのぼんずも早々にやりましたね。(^^;;
注ぎ口の部分をぱっきり。

樹脂製で替えの効くタイプだったので、そこだけ
買い替えましたが、それは見せずにがっちり焼き
を入れてます。
# 再々壊されちゃたまらん。(^^;;
by 水円 岳 (2013-06-03 19:53) 

しゃぎゃ

早いですね・・・もう6月とは^^;
by しゃぎゃ (2013-06-04 18:01) 

Aちゃん

子供のうちはやんちゃな方がいいかも~
私は子供の頃、結構落ち着いてたんだよね。
で、付いたあだ名が爺さんだからね(^^;

by Aちゃん (2013-06-06 10:32) 

よーちゃん

いやいや、元気なのが一番ですよ~っ!!
by よーちゃん (2013-06-07 00:34) 

CROSTON

水筒持っていくんですね!
私の時は遠足だけでした。
壊れちゃうのも元気の証・・ですよね。。
by CROSTON (2013-06-08 18:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
やんちゃさんなのですネ・・・うちの孫は水筒持参は始まっていますよ。
小1の孫は学校から帰ったらカバンを玄関に放り投げておくので、私に怒られています。
中学生の兄も今もって、変わりません・・・困った子供達です(>_<)


by ちゃーちゃん (2013-06-09 19:04) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄り頂きありがとうございます。閲覧障害より無事脱出できました。これからもよろしくお願いいたします。
by mwainfo (2013-06-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴミゼロ1年ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。