SSブログ

1日遅れだけど [うちご飯]

 7月に更新することに、ギリギリ間に合いました。<(_ _)>

 平日にこなせなかった仕事を休日にやる。という数週間を過ごしていました。
仕事はまだ消化しきれていないのですが、PCに向かう余裕ができました。

 2週間ほど前に梅雨が明けてから、猛烈な暑さが続いています。
扇風機しかない職場で過ごしているので、出てくる言葉は「暑い…」だけ。
本当に毎日辛いです。(T_T)

 暑さに負けないようにと、金曜日の土用丑の日には、うなぎを食べることを
決めていました。

 「18:30にはスーパーで鰻を買って帰る!」と決め、帰り支度をしていると、
上司から「まるさん、ちょっといいかい?」と声をかけられました。((+_+))

 うなぎのことを気にしながら打ち合わせに参加し、終わって職場を出たのは
19:30過ぎ。「今日は外食だな…」とうなぎを食べることを諦めましたが、
丑の日にうなぎを買うことに意味があると思い、20:00閉店のスーパーに駆け込んで、
無事にうなぎを買うことができました。(*^^)v

 そして、1日遅れの昨日、うなぎを食べました。


P1030068.JPG

 明日も35度を超える猛暑日の予想が出ていますが、扇風機と一緒に
がんばろうと思います。


 
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

あとりえSAKANA

7月の2週目あたりから急に暑くなって
そこから台風のあたり以外は灼熱地獄
なのでお疲れでしょう。お疲れさまです。
とにかくしっかり食べて、夏を乗り切り
ましょうね(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-07-27 07:02) 

Aちゃん

私は1日前倒しで鰻の切れ端が乗った弁当を食べました。
でも切れ端じゃ物足りないと思って土用の丑の日当日に再びスーパーに行ったけど蒲焼が高くて断念しました(^^;
by Aちゃん (2015-07-27 08:45) 

しゃぎゃ

さんまの蒲焼を食べました^^;
by しゃぎゃ (2015-07-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子で半分に夏休み1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。