SSブログ

気分転換に [日々のできごと]

 立冬を迎え、寒さが日に日に厳しくなり、冬へ近づいていることがわかります。
 今日も雨の降る、寒い1日でした。((+_+))

 新年度の4月から職場の体制が新しくなって7カ月、あれこれと感じることがあり、
ダメだとわかっていてもイライラをため込む毎日。
 
 加えて、5年生の息子の反抗もピーク?!を迎え、家でもイライラをため込む毎日。
(息子もそうだと思うのですが…)

 そのためか、この数週間の体調がイマイチ。今までにない症状なんです…。

 医者に行く前に市販の薬でなんとかならないものかと、ドラッグストアーへ
行ってみると、「何かお探しですか?」と、薬剤師さんに声をかけられました。

 症状を話すと、「ストレスも原因なのでは?」と言われてしまいました。(^_^;)

 ようやく「自分の考え方、やり方を変えないとダメなんだ」と思えるようになったので、
少しずつやってみようと思っています。

 そして、気分転換に好きなことをやってみようとも思っています。


IMG_20141106_073836[1].jpg

↑は、図書館で見つけて借りてきた本です。

子どもの頃から食べているバーモントカレーを使って
美味しいものを作ってみるつもりです。^^。

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

ともちん

こんばんは。
気分転換は大切ですね。
おうちカレーレシピが本物のカレーに
見えてしまいました。
美味しいものを作って食べるのも
いい気分転換になりそうですね。
by ともちん (2014-11-10 00:05) 

(。・_・。)2k

無理しないで下さいね
気分転換 おおいにするべきです(^^)


by (。・_・。)2k (2014-11-10 00:54) 

みぃにゃん

気分転換ってとっても大切だとおもいますね。
早く症状が軽減されますように
by みぃにゃん (2014-11-10 10:39) 

assimane

ストレスだね。溜め込んじゃダメだよ。
楽しいことを見つけたり、真面目に考え過ぎないように。
話を聞いてもらうだけでもいいと思うよ。良かったら聞くよ(*^^*)
by assimane (2014-11-10 11:00) 

Aちゃん

まぁ、あんまり考え過ぎないのが良いと思うけど・・・
何か熱中できる趣味を持つのも良いと思います。
by Aちゃん (2014-11-10 15:50) 

しゃぎゃ

最近なんでもストレスで片付けられているような^^;

料理はいいストレス解消になりそうですね
by しゃぎゃ (2014-11-10 21:26) 

水円 岳

ストレスとの付き合いはめんどくさいですね。(^^;;
でも、それが体調に繋がってしまうので、何とか
いい発散法を考えましょう。(^^)

カレーの話。
フォンデュはどうだろうと思ったら、かみさんがすかさず。

「それって、普通のカレーとどこが違うの?」

まあ、そうだよな。(^^;;

by 水円 岳 (2014-11-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋は芋でも縁がなかった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。