SSブログ

仕事納め [うちご飯]

 昨日から降り始めた雪が積もりました。水分を含んだ、重い雪です。@@。

 午前中で仕事を終え、午後から5日間の休みに入りました。

我が家の大掃除は、毎年29日の午後から、2日半で済ませることが恒例です。
もっと早くから取り組まなくちゃとは思うのですが、結局、家族3人で一気に済ませることに
なっちゃうんです・・・。

今日は息子にも手伝ってもらって、下駄箱と食器棚、キッチン下の収納の掃除をしました。
綺麗に使っているつもりでも、汚れがあることにびっくりします。@@。

 明日は換気扇と冷蔵庫を中心としたキッチン周りの掃除と、風呂掃除をやる予定です。
時間の割に、あまり進まないのが我が家の大掃除なので、予定通り終えることができるように
頑張りたいと思います。

 遅くなってしまったのですが、↓は、今年の我が家のクリスマスケーキです。


P1020228.JPG

チョコレートなどのプレートを準備するのを忘れてしまったので、クッキーで飾ってみました。
ケーキを食べるのは久しぶりだったので、美味しかったです。^^。

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

(。・_・。)2k

盛りだくさんなケーキ
美味そうですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-12-30 00:34) 

ともちん

苺がたっぷりのケーキ、おいしそうです^^
大掃除は計画を立てても、意外なところが汚れていたりして
思ったように進まないですよね。
雪が降ったんですか・・・風邪をひかないよう、
気を付けてお掃除を仕上げてくださいね。
by ともちん (2012-12-30 00:42) 

Aちゃん

掃除は普段からチョッとずつやってれば大掃除する必要もないんだけどね?(^^;
ケーキ、美味しそうだね~
by Aちゃん (2012-12-30 10:37) 

よーちゃん

大掃除お疲れ様です。
ケーキ、とってもステキですよ。
今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください(^。^)
by よーちゃん (2012-12-30 11:49) 

みぃにゃん

お仕事お疲れ様でした。雪の年末なんですね
私も掃除全然していません。多分明日だと・・・。
今年我が家はショートケーキだったのでやっぱりホールのケーキがいいですねぇ
by みぃにゃん (2012-12-30 12:32) 

しゃぎゃ

大掃除お疲れ様です^^
by しゃぎゃ (2012-12-30 16:17) 

水丸 岳

うちは、大掃除はおサボです。
年賀状がまだやし。(^^;;

あまり根詰め過ぎないでくださいねー。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-12-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ暗で前半終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。