SSブログ

ひなまつり 1 [うちご飯]

 今日は‘ひなまつり’でしたね。
外を吹く風は冷たかったですが、午後からは太陽の光が差す
穏やかな1日でした。

 我が家には娘がいないので、‘ひなまつり’は関係ないとは
思うのですが、女性である私としては、ちょっと寂しいので、
気分だけでも‘ひなまつり’を感じることにしました。

 ‘ひなあられ’を飾りました。


P1010820.JPG

 スーパーには複数のメーカーのものが並んでいましたが、
いろいろな色(味)が入っているものを優先したら
リアルなパッケージのものになってしまいました。@@。

 でも、しょっぱいもの、甘いものが入っていて、美味しかったです。♪

 そして、夕飯はちらしずしにしました。


P1010821.JPG

 十分に冷まさないまま卵を切ったので、熱さに負けて金糸卵が
かなり太くなってしまいました・・・。

 明日は、ひなまつりパート2として、春らしいお酒を飲みたいと思っています。



nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

sevensea-south

ひなまつりですね~
我が家は特別なことはしなかったですが・・・
春らしいお酒♪いいですね~
by sevensea-south (2012-03-03 23:41) 

みぃにゃん

そうそうひな祭りといえばチラシすしですね♪
ひな人形はすっかり行き遅れさんなんでたんすの肥やしになっていますが
ちらし寿司だけでもたべたかったなあ~

by みぃにゃん (2012-03-04 00:07) 

ともちん

すっかりひな祭りを忘れていました。
うちも特別なことはしないのですが
せめて桃の花を飾ったり、ちらしずしにすればよかったです。
by ともちん (2012-03-04 00:32) 

えーちゃんaaa

ちらしずし、美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-04 06:49) 

楽しく生きよう

そういえばちらし寿司食べてないです。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 08:51) 

ぼっこ

我が家も孫の初節句で、ひな祭りを楽しみました^^
錦糸卵は難しいお料理のひとつです。
上手?になったのは60を過ぎた頃からでしょうか♪

by ぼっこ (2012-03-04 10:42) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
春らしいお酒...なんでしょうね...
明日も楽しみです(^^)v
by alba0101 (2012-03-04 10:57) 

comomon

ひな祭りパート2?! ステキな響きですね~☆
コモ太郎 『昨日出かけた鞆の浦でも地域挙げて雛祭り押してたよね。』
またコモ太郎ブログにアップしますので、ご訪問お待ちいたします☆
by comomon (2012-03-04 15:39) 

ねじまき鳥

春らしいですね。
by ねじまき鳥 (2012-03-04 17:37) 

やよりん

とってもヘルシーな食事ですね♪
春らしいお酒が楽しみですね。
by やよりん (2012-03-04 18:37) 

水丸 岳

風邪は快復されましたか?
うちも子供は男の子なので、ひなまつりとは縁が
ないはず。でもしっかり雛ケーキをねだられました。(^^;;

まあ、いいけど。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-03-04 19:26) 

ちゃーちゃん

こんばんわ!!
おひな様の御馳走を作られたのですね・・・とっても美味しそう!!
私、おひな様は飾ったのにお寿司を作るのをすっかり忘れていました(>_<)
家も女の子の孫が居ないのでお祝いは敢えてしないのですが・・・
by ちゃーちゃん (2012-03-04 22:40) 

よーちゃん

私もその日は、ちらし寿司と、ハマグリのお吸い物作りました(^-^)/
by よーちゃん (2012-03-05 07:05) 

しゃぎゃ

錦糸卵はコツがいりますからね^^
by しゃぎゃ (2012-03-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっぱりとひなまつり 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。