SSブログ

節分、節分! [うちご飯]

 今日は節分、みなさんは豆まきをしましたか?

 我が家は、夕飯にイワシを食べ、


P1010742.JPG

 豆まきをし、


P1010754.JPG

 丸かぶりロールを食べました。


P1010749.JPG

 たくさんの福が我が家に舞い込みますように・・・。

 連日、痛いくらいの寒さが続いています。
明日から暦の上では春。

 温かい春が待ち遠しいです。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

(。・_・。)2k

イワシってどんな意味があるんですか?

今年 初めて知りました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-04 00:09) 

sevensea-south

節分ですね~
我が家は、恵方巻き~♪
写真のみでしたけどね(笑)
by sevensea-south (2012-02-04 00:15) 

みぃにゃん

私も前日にセブンイレブンの恵方巻きたべました(前日だから意味ないかもしれませんね~)最近コンビニの恵方巻き美味しいですよね
のりがぱりっとしてるのが好きです。
by みぃにゃん (2012-02-04 00:20) 

ともちん

節分ですね。まだまだ寒いですが
もう春もそこまできているんですね。
恵方巻きや豆まきはぎりぎりまで考えましたが
今年は何もせずにおとなしくしています(^-^;)
by ともちん (2012-02-04 00:27) 

えーちゃんaaa

豆撒きは、子供の頃以来やってません(^^;;
恵方巻きも何年か前から流行り始めたので馴染みも無いしねw
by えーちゃんaaa (2012-02-04 02:10) 

キャラハン

鬼のお面がバカボンパパなんですね。。。(^-^*)

by キャラハン (2012-02-04 05:38) 

楽しく生きよう

いわしですか。
調べてみよ。
by 楽しく生きよう (2012-02-04 09:11) 

alba0101

ご訪問&励ましのコメントありがとうございます^^
仰る通り楽しいです(^^)

3点セット完璧ですね、福が舞い込み厄が払われたと思いますv

by alba0101 (2012-02-04 11:16) 

ameya

イワシ、おいしそうですね。
僕は節分のことすっかり忘れていました(^_^;A
by ameya (2012-02-04 11:48) 

purizumu

春になると鰯が美味しくなりますね。

節分の鰯はあんまり考えたことがなかったけど
水ぬるむ季節=鰯なんてインプットしています。
by purizumu (2012-02-04 18:59) 

あかしや

子供の頃は恵方巻きなんてなかったんですけどねぇ
by あかしや (2012-02-04 19:49) 

comomon

鰯の頭はくさいから、触ると痛い柊の葉っぱと一緒に玄関に飾るのね。
コモ太郎 『そうすると鬼も逃げると信じられてきたんだよねー。』
でも最近の恵方巻きの持ち上げられ方にはどうかなー、と思いますが…。
by comomon (2012-02-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタイン仕様にラッキー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。