SSブログ

これも、アリ [うちご飯]

 今日は、関東地方でも初雪が降ったそうですね。
私の住んでいる地域でも「積もるかなぁ・・・@@」と、
心配していたのですが、積もることはなく、ホッとしています。

 明日も寒い1日らしいので、カゼなどひかないように気をつけたいですね。

 今夜は、‘カレー鍋’を作りました。


P1010712.JPG

 以前から興味はあったのですが、‘息子には辛いかも?!’と思って
作らずにいました。

 息子も小2になって、辛いものにも少しずつ慣れてきたので、とろけるチーズを
たっぷり使って、マイルドなカレー鍋にしました。


P1010713.JPG

 野菜を大きめに切って煮込んだカレー鍋は家族にも好評で、〆のうどんまで
美味しく食べることができました。

 また作ろうと思います。^^。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

(。・_・。)2k

温まりそうですね~
美味しそうだな~(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-21 00:25) 

みぃにゃん

美味しそうですねっ あったまりますし。子供さんがいてるとキムチ鍋とかはちょっと辛いかもしれませんしカレーならマイルドにできますもんね!
〆のうどんも魅力的ですね♪
by みぃにゃん (2012-01-21 00:58) 

kana

カレー鍋あたたかくて美味しそうですね(^^
by kana (2012-01-21 01:55) 

えーちゃんaaa

カレー鍋、身体が温まっていい(=^・^=) ニャー
カレー食べて華麗になりたい?・・・
私は加齢ですけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-21 02:07) 

キャラハン

カレー鍋おいしそうですね♪ (^-^)
やっぱり寒い日には鍋がいいなぁ。。

by キャラハン (2012-01-21 05:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
次に来る寒波にそなえて...
カレー鍋美味しそうですね...たくさんお野菜を摂る事で
体調管理もばっちりですね(^^)v
by alba0101 (2012-01-21 10:21) 

やよりん

もう辛いものが食べられるんですね!
レパートリーも増やせますね。
by やよりん (2012-01-21 14:02) 

水丸 岳

うちも今晩は鍋ですね。つーか、二日にいっぺんは鍋。(T^T)
いくら、ぼんずが好きだっていってもなあ。
でも、いろんな食材がバランスよくとれるから、
いいんですよね。(^^)
by 水丸 岳 (2012-01-21 14:57) 

よーちゃん

これはいいっ!
具が大きいのもナイスです~!
by よーちゃん (2012-01-22 00:19) 

YUKIE_CHEF

‘カレー鍋’、温まりそうで、美味しそうです。
家は、今晩、豆乳鍋でしたよ。
寒い日は、お鍋が一番ですね。
by YUKIE_CHEF (2012-01-22 00:24) 

ameya

寒い日が続きますね。
カレー鍋、身も心もほっこりとしそうです。
おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-01-22 07:40) 

sevensea-south

美味しそう~
うちは昨日、豚汁を大量に作りましたよ~
寒い時には、鍋ですね~
by sevensea-south (2012-01-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵なプレゼントいつものおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。