SSブログ

今年のケーキ [うちご飯]

 仕事が一段落したので、PCに向かっています。(^-^)

 仕事納めは29日、その後は大掃除をする、いつも通りの年末に
なりそうですが、夜は、なかなかお邪魔できないでいるみなさんのブログへ
できる限り書き込みをしたいと思っています。<(_ _)>

 いつもは雪があるクリスマスですが、暖冬と言われる今年は
雨も雪もなく、過ごしやすいクリスマスでした。

 平日は帰宅が遅くなるので、我が家のクリスマスは23日の祝日に
やってしまいました。

 息子がイチゴ好きなので、クリスマスケーキはケーキ屋さんのスポンジに
デコレーションするだけですが、手作りにしています。


P1030187.JPG

 生クリームを控えめ、イチゴ2パック使っていて、見た目ほどボリュームがないので
パクパク食べられました。(^o^)

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

えーちゃん

美味しそうなケーキだね~
by えーちゃん (2015-12-27 12:20) 

あとりえSAKANA

イチゴがいっぱい―♪♪♪
こんなの食べたかったなー!
(ひとり寂しく
仕事していたクリスマス(T_T))
目からご馳走さまでした☆
by あとりえSAKANA (2015-12-28 01:10) 

(。・_・。)2k

俺 クリーム苦手
スポンジだけが好きです(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-28 02:17) 

みぃにゃん

キレイにクリームぬっていますね!見た目買ったのとわからないですよ~
by みぃにゃん (2015-12-29 07:31) 

assimane

美味しそうなケーキですね。今日までお仕事、お疲れさまです^^一足お先にお休みです。
by assimane (2015-12-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色のじゅうたん一足お先に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。