SSブログ

寒くなると [お気に入り]

 17:00になると外は真っ暗になるのに、今日は雨だったので
1日中薄暗くて、どんよりとした1日でした。

 朝晩の冷え込みも厳しくなり、布団から出るのも一苦労です。
毎朝、「寒ッ」と思いながらジャンバーを着こんで洗濯物を干すのですが、
カラフルな山々の紅葉を見て癒されています。(^-^)

 夕飯にも鍋の日が多くなってきました。
我が家では鍋の時は土鍋を使っています。


P1030176.JPG

 ズシッと重いのですが、保温力も抜群で、火からおろしても
しばらくグツグツと煮えたぎっています。

 食後は冷え切った体が芯から温まり、体の力も抜けて幸せになります。(^-^)

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

(。・_・。)2k

うちも週末は鍋が多いです(^^)

by (。・_・。)2k (2015-11-15 01:20) 

Aちゃん

いつの間にか夜長になってしまいましたね(^^;
土鍋で鍋料理いいね。
by Aちゃん (2015-11-15 10:46) 

みぃにゃん

鍋は手軽にできますしこれからの季節にはもってこいですね。だんだん鍋の回数が増えてきましたよ。
by みぃにゃん (2015-11-15 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。