SSブログ

ラッキー [日々のできごと]

 今日から夏休みを取りましたが、あいにくの雨。大雨でした。T_T。
夏休みの天気はイマイチの予報が出ているので、テンションが下がります…。

 先週末は満月で、その満月の放つ光がいつもより30%程度増す‘スーパームーン’
だったのですが、台風上陸と重なってしまい「無理かなぁ」と思っていたら
見られたんです。


IMG_20140810_235439[1].jpg

 携帯のカメラで撮ったので上手く撮れずにスミマセン…。

次のスーパームーンは20年後だとか。
厚い雲の隙間から見えたスーパームーンからはパワーを感じました。

 そして、今日はペルセウス座流星群が見られるそうです。
ピークは深夜3時だそうですが、そこまで粘れそうにないので、
この後、外に出てみようと思っています。

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

(。・_・。)2k

これってなんでこーなるんでしょうね?
次は20年以お上先じゃないと見れないんですよね?
見たかったな~

by (。・_・。)2k (2014-08-13 00:23) 

assimane

スーパームーン、見たかったな~。
爆睡しておりました(笑)
by assimane (2014-08-13 08:29) 

しゃぎゃ

チョッとしたラッキーですね
by しゃぎゃ (2014-08-13 08:47) 

ともちん

スーパームーン、私は一日勘違いしていました。
でも結局は数十分早く見ただけだとわかって
ホッとしました。次は20年後…雲の合間でも
今年見られてよかったですね(*^^*)
by ともちん (2014-08-14 00:45) 

Aちゃん

お久しぶりです(^^;
スーパームーン見れて良かったね。
そんな事も知らなかった私です(^_^;
by Aちゃん (2014-08-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リセット仕事が始まったら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。