SSブログ

体の芯から [うちご飯]

 久しぶりの更新です。<(_ _)>

 「今シーズンは雪が少なくて助かる…」なんて
思っていたのですが、先週と今週で一気に降った感じです。

 1日半降り続けた雪は60センチ以上積もり、
雪かきをしても雪の持って行き場がないほどです。
高速道路や鉄道も止まっています。

 久しぶりに連休が取れたので家で過ごしているのですが、
月曜日から出勤できるのか?!スーパーへ行っても食料品が
あるのか?!と、気になっています。

 連日の寒さに負けないよう、毎日のように具だくさんのお味噌汁を作っています。


P1020725.JPG

 一口飲むと体が温まり、幸せな気分になります。^^。
 
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

みぃにゃん

わが家も味噌汁よくつくるようになりました。中に入れる具は良くにたものばかりですが・・・。雪60センチは想像を超えますね・・・10センチでも大騒ぎなロッキー地方です
by みぃにゃん (2014-02-15 23:38) 

なゆなな

寒いときにはあったかい汁物が一番ですよね。
私は塩分が気になるので、温かいお茶を取るようにしています。
実家の父親は、野沢菜の漬物を豚肉と炒めて、それからたくさんの野菜と一緒に煮る豚汁を作ります。
寒くなると思い出しますね^^
by なゆなな (2014-02-16 09:15) 

assimane

味噌汁は必ずいただきます。
体が温まるし、ホッとしますね。
by assimane (2014-02-16 11:02) 

水円 岳

お味噌汁は我が家でも定番。季節に関係なし。(^m^)
この時期は、酒粕をとき込んだりしてます。(^^)

by 水円 岳 (2014-02-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-01-27前向きに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。